11月9日午後17:30
●RTRS(バニャルカ公共放送)
「ヤドランカ」遺作展示コーナー訪問
ヤドランカさんのご親友でタレントとしてもご活躍の同局ディレクター・マーヤ(MajaTatic)さんを訪ねました。マーヤさんはRTRS社屋の玄関ロビーにてお待ち下さっており丁寧にお出迎えを頂きました。
2カ月程前からFBチャットで親交を深めて来ておりました。とても感激でした。到着後、早々にヤドランカ・遺作展示コーナーへとご案内いただき、一品一品を丁寧にご紹介くださいました。私どもからは大切にお預かりしていた日本ファンクラブ、そして音楽関係者からのお土産をお渡しさせて頂きました。また、この日に合わせ特別仕様で企画した和の書作品を贈呈。Majaさんは目を真っ赤にして感激されていました。また、バニャルカ市儀典部のアミーラさんも同席されており自身とも渡航直前よりメール等で様々にお世話を頂いておりました。いよいよ翌日、11/10 最終プログラムになる“故・12人の新生児”へ哀悼の誠を捧げる揮毫へ。
マーヤ(MajaTatic)さんより。遥々、“日の昇国”日本からようこそおいでくださいました。RTRSを代表して、またヤドランカの生前からの親友の一人として皆様に厚く御礼申し上げます。ヤドランカは治療に専念し回復しだいでまた日本に戻り音楽活動に復帰することを切に願望としていました。今日ここに遺品や日本ファンクラブからのお土産を届けて下さったことはヤドランカが一番に喜んでいると思います。頂いた品はこの展示コーナーに宝物として大切に保管し展示させて頂きます。どうかこれからもヤドランカの足跡を讃え功績の灯をたぎらせ続けてください。
コメントをお書きください